定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ニュージーランドに行って来ます!ブログは予約投稿します🛫

今日から8日間、ニュージーランドツアーに行って来ます。
1日目の今日は、成田を夕方出発、10時間半でオークランドへ。
成田までは、運転手じじの車で、駐車場に預ける。
便利だが、じじの運転代と旅行に付いて行ってやる?代5万円を支払う。
我が家の旅行代はいつも全額、私ばばが支払うのだ。
(まあ、じじの年金もすべていただいているけど、それはあくまで生活費)


もちろん、旅行先決定、申し込み、ビザ(ニュージーランドは10月からビザなし渡航にNZeTAが必要になって、ネットで手続)の申請等は、全部ばばがする。
じじは、どこに行くのかも知らない。
一番びっくりしたのは、義姉がスペインに行きたいと煩く言うので私が手配して3人で、乗り継ぎのパリに着いた時、今回の旅行はフランスですかと言ったのだ。
あれほど、アンタの姉さんがスペインと騒いでたのに聞いてなかったのか?
持ってる航空券も見てない?
じじは、旅行には全く興味がない、嫌いなのだ
(タダでは行かない)
私はお小遣い貰ってもゴルフは行かないから、似たもの夫婦かも。


ブログは、帰ってから旅行記を書くなんて、私には、絶対無理なので、その日の予定を、あらかじめ書いて置くことにして(笑)後で、感想を述べます。
ブログには、便利な予約投稿機能があったのです。


では行って来ます😊

×

非ログインユーザーとして返信する