定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

運が良い❗ツイている❓😃

富山、石川の旅行中は良い天気で急に暑くなった😅


旅館で夕刊を見たら、ちょうどその日、金沢ひがし茶屋街で、燕を見たのが載っていた!

東山中田屋さんで、きんつばを、渋谷のヒカリエでも買えるけど、やっぱり本場で



翌日の朝刊に載った「さくら駅」は、ちょうどその日、和倉温泉から能登空港に向かう途中に見ることが出来た。

何とタイミングが良いのだろうか⁉
本当に運が良い?ツイている😊


そして、新聞で驚いたのは、赤ちゃんの出生、結婚、おくやみ欄があること
東京では考えられない😲
個人情報やプライバシーが煩い現在で、なんだか地域のつながりを感じてほっこり
(嫌な方は、載せないのだろうけど)

そして、おくやみ欄の年齢チェックをしたら、100歳超や90代の方も多く、改めて、人生100年を実感した。
旅行先の新聞も面白い。


帰ってきたら、翌日から雨で寒い☔
旅行中は、良い天気で暖かだった🌞
凄くツイている⁉
運は「私は運がいい」と言う人のところに集まってくるらしいので(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する