定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

毛布を捨てないでリサイクル♻

寒くなってきたので、布団や毛布を冬仕様に整理する
今は、良い羽毛布団や綿毛布があるので、昔のようにウールの毛布を何枚も掛けることはない
でも、純毛の毛布を処分してしまうのは、もったいない
ワンちゃんや猫ちゃんの保護施設などで使ってもらおうかと、ネットで調べてみた
海外でリユースするところを見つけて、送ることにした
段ボールに入れないで(ゴミになるから)袋に入れて、送ってくださいと
(近くの方は持ち込みも可)



とりあえず3枚を送る



袋を二重にしてコンパクトに


パキスタンは行ったことがないが、場所によっては、ヒマラヤ山脈に近いから、かなり寒くなるだろう
古い毛布でも、役に立つかもしれない


私は貧乏性なのか、どうも物を捨てるのが苦手
どんなものでも、最後まで役に立って欲しいのだ



×

非ログインユーザーとして返信する