定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

超人気の物件(マンション)を買う🏡

今回、息子の住み替えをして、びっくりしたのは、新居と旧居が、とても共通点が多かったことだ。

まあ、求める条件が同じだから当然かも?
まず、人気の駅から徒歩5分以内
役所、取引銀行(都銀)、郵便局(土日も開いている所)、スーパー複数、学校、
すべて5分以内
当然、コンビニはもちろん、独身者に便利な食堂やカフェ、パン屋ケーキ屋も多い。
でも、夜は静かで
(昼間は不在だから多少うるさくても)
幹線道路には、面していないこと
(騒音と大気汚染を避ける)
しかも窓からの眺望が良いこと
(これは、私のこだわり!視界が開けていることは、前が見通せるから? 緑が有ればなお良い)
本当に、このすべてを満たす物件って、なかなか無い!
(宝くじみたい?)
息子は注文を出すだけで、実際に動くのは私ばばだ。


そして、今、どこの不動産屋さんも言うのは、
物件がない!
都心に限るのか分からないが、良い物件は、ネットに出る前に売れる!
それを探すのは大変だ。
大手の業者さん何軒かに、以前から、条件を出して、依頼しておいた。


今回も、売主さんから依頼があった日に、すぐ連絡をくれ、翌日には、内覧できた。
やはり、探している人が多くて、なんと同日に4組が内覧をして、4組皆、買いたいと申し込の意思表示があった。
私は2番目で見たのだが、1番目の人が用事があって、後で申し込みに来ますと言ったので、結果として1番に申込書を書けた。(ラッキー)
(金額も、少しだけの値引きで、現金でと条件も良かったので、売主さんも即OK)


金曜日に売りを依頼して、土曜日に内覧、即日申し込みが入り、
つまり1日で売れたのだ!
私も、あっと言うまでの出来事で、これで良いのかと?😮
一人で、息子(仕事中)も誰も見ていない物件を決めてしまった(笑)
明日、息子と相談してなんて言ってたら、買えなかった。
でも、考えたら、今までも何回も、独りで、決めて、買っている⁈
しかも、一目惚れ?
ばばは、決断が速いのだ、それでだいたい成功しているが、
唯一の失敗が夫じじを選んだ時だ。(笑)
息子も見ていない、息子の部屋を買った、顛末です。
結果は、息子、大満足😊


でもね、マンションと言っても、本当に小さなアパートの部屋ですよ、
それなのにまあ、良いお値段です。
地方だったら、かなり立派な戸建てが出来ると思う。
でも、都会の便利な生活って、やはり魅力がある❓


×

非ログインユーザーとして返信する