定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

一人暮らしにホームセキュリティーは必要🚓

息子の引っ越しも済んで、ホッと一息。
一人暮らしが長い息子だが、今回のマンションは、初めて、マンション全体が、セコムと契約していた。
個別に解約することはできない。
管理費に、費用が含まれているのだ。


そして、部屋の鍵を預けて有るので、何かあったら、非常ボタンを押すと、すぐ駆けつけてくれるらしい。
未だ、若い?息子には、あまり関係ないかと思ったが、今は、コロナがある!
一人で居て、具合が悪くなった時、助かるのではないか❓
高齢者の一人暮らしにも、良いかも、
ボタンを押すだけで、救急車を呼ぶより簡単だ。


驚いたのは、リフォームで、配管を動かしたので、どうしても少しは水が垂れる。
そうしたら、即、水漏れを感知して、セコムの人が来た。
工事業者さんが焦ったと言っていた。


何もないのが一番だけど、万一を考えて、安全、安心の備えは必要かもしれない。


×

非ログインユーザーとして返信する