定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

父のとんでもない?迷言😲

父はかなりの変人で、自分勝手(我儘とも言う)
こだわりも強くて、面倒な人だ
だから、長生きなのかもしれないが?


私が父に言われたことで、強烈だったのは、
「家の娘に、デブとバカとブスは要らない」
冗談ではなく、本気だと思う
今だったら、モラハラ、虐待だろう
幸いなことに、私は強かった?
ふ~んと納得した?
別に、当たり前のことと思ったのだ


そして、言霊(ことだま)と言うのは有るのかも
おかげで、人生で太ったことはない、好きなものを好きなだけ食べているが体型は変わらない、163cm50kg、若い時は43〜47㎏だったが、ここ40年は変わらず


勉強も嫌いだったが、高校はトップ校に受かった
(地方は大学よりも出た高校を見ることが多いので得)
大学は落ちまくったけど、引っかかったところに行き、仕事には恵まれた
美貌は父譲り(笑)


現実は厳しいのかもしれないが、まず強く願うことって必要だと思う
だって、願わなければ始まらないし、叶うこともないのだから


そして、一番大事なのは、自分を大切に思うこと、自分を肯定すること、だって、自分が自分を好きでなければ、人生やってられないでしょう
特に女性は、自分の容姿にコンプレックスを持つ人が多い
可愛いのに、自信が無くて損をしている人が多過ぎる


私の友人マリ(仮名)は、客観的に見て美人ではない
(どちらかと言えばかなり残念、ゴメンね)
そしてかなりおデブちゃん
でも、一人娘で可愛がられて育ったから、とても明るくて自分に自信がある
性格が良くて、話が面白いから、結構モテたと思う
マリの夫はとてもハンサム、背も高くて良い男だ


私の知る限りでは、美男美女のカップルって意外と少ない
美人には、意外とブ男が、美男にはおブスの配偶者が居たりする
何が言いたいかと言うと、容姿って、自分が気にするほど、他人は気にしていないものだ
姿勢良く、笑顔と、気配り、態度、センス良い服装、話し方等の方が大事だと思う
それから、知性(学歴ではない)が大切


私は、軽薄なイケメンより、知的で面白い男(ハゲでも、デブでも)の方がずっと好き


残念なことに、夫は、イケメンではないのに、知性もない(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する