定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行に行けないので、大きな絵本で旅行気分

今年こそは、海外旅行に行ける?
期待は、裏切られ、海外どころか、国内も不可能となった。
本当に、厄介なコロナ。
暮れの、伊勢志摩()も、1月の北陸(蟹、鮨)もキャンセルで、美味しいものを食べそこなう😢

せめて、本を見て、旅気分を。
ブログ友(勝手にゴメン)自由おばさん様のブログで、教えていただいた大きな絵本
MAPS愛蔵版 4,950円 を楽天ブックスで注文した。
(自分への誕生日プレゼント?)



子供の絵本と侮るなかれ、大人が読んでも面白い
世界62ヶ国を、地図と沢山のイラストで紹介する絵本です。
B4サイズなのでかなり大きめ。
見開き(つまりB3サイズ)に1つの国が掲載されています。


その国の食べ物、名所、有名人、民族衣装、動物、植物などが、びっしりとイラストで描かれています。


今まで訪ねた国、これから行きたい国の、色々を見るのは楽しい。
そして、老眼で、細かい字が見たくないばばには、ぴったりだ(笑)
孫チビ子(6歳)も珍しい動物が沢山載っているので、興味津々。






×

非ログインユーザーとして返信する