定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年やり残したことは?懸案のラーメン🍜を

年の瀬に、やり残していることは片づけないと?
先月、散歩の途中で見つけたラーメン屋さん、今年中に行かなければならない!
それが、重要課題か??と言われそう(笑)だが、
やはり、思い残すことがないように、スッキリして、新年を迎えねばならない。



行ってきました、幸運なことに、少し待って入店でき、
じじは、スペシャルメニューの海鮮味噌ラーメン1,300円、ばばは、特製鰹醤油ラーメン1,050円を注文。
小さなお店で、カウンター席が5席のみ、場所も不便な所なのに、かなりの有名店らしい。
確かに、なかなか工夫のある、個性的なお味だった。

<海鮮味噌ラーメン>


海鮮味噌は、スープがトマトやバジルでアクセント、蟹や帆立の出汁が良いお味で、ラーメンと言うより、パスタ?

<特製鰹醤油ラーメン>


鰹醤油は、麺がユニーク、日本蕎麦のテイストを感じる?、チャーシューが豚バラと赤身、鶏と3種類、味玉、丁寧に作られている。
両方とも、なかなか良いと、高評価😊
今年の最後を締める、ちょっと早い、年越しそば?


来年は、初詣も、分散で、暮れから始めましょう?
帰りに、ちゃんと八幡様にもお詣りしました。
今年のお礼と、来年もよろしくお願いします



<初詣の準備中>


<名残の紅葉>

×

非ログインユーザーとして返信する