定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私が引っ越しを好きな訳❓

アメリカでは「移動するとは、何事かを成そうとする意志の現れである
と言われることがあるそうだ
日本では、「引っ越し貧乏」と言うように、あまり良いことではない?
私は、何故か、引っ越し好き(笑)



特に都会では、その時々に、一番適した場所に住むのは、合理的だと思う
目標だった定年後の住み替えは、長年準備して、実行した
(2回もしたが)
沢山の物件を見るのが、趣味?なので、楽しかった
ほぼ理想通り、満足して、快適に暮らしている



それなのに、何故か、昔から、4年住むと、新たな場所に行きたくなる
オリンピックか?(笑)
住まいが好きなばばは、インテリアを工夫して、納得がいくまで、手を入れる
部屋も庭も、試行錯誤して、何とか落ち着き
(完成までに4年はかかる)
満足すると、次の獲物が?欲しくなる⁉


今年は、今の家に来て、5年目、やっぱり、新しい家を探したくなって?
ネットや新聞折り込みチラシに、目が行ってしまう
でも、よほどの魅力があるか、メリットがなければ、心が動かないから、簡単ではない


とりあえず、今のままで居よう
今のところ、生活の変化はないし、必要もない
今後、身体が動かなくなったり、一人になったら、マンションでも良いし、平屋の家が良い?
最終的には、介護付きの施設になるだろう
できれば、自宅で、最後まで過ごしたいが、難しいと思う


×

非ログインユーザーとして返信する