定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

血圧高いのに、ラーメンを食べちゃった🙅

最近、血圧が高めなので、食生活に気を付けよう。
と思っていたのに、じじと散歩しながら、ラーメンを食べてしまった。
自転車でなくて、歩いたから、カロリーは大丈夫?と言い訳する。(笑)
ばばの近所には、少し足を延ばせば、荻窪、中野と、沢山の名店がある。

<ラーメンと言うより中華そば>
今回行ったのは、永福町の大勝軒(いつも行列)のご兄弟が、少し離れた場所で、ご夫婦だけでやっている小さなお店。
メニューも、ラーメン、ワンタンメン、チャーハン、ギョーザのみとシンプル。
醤油味スープ、具はチャーシュー、ナルト、葱、メンマ、海苔と、懐かしい、昔からの昭和のラーメンでした。

<分かりづらいけどワンタンメン>
私は、ラーメン700円、じじは、ワンタンメン800円(大勝軒にはない)ギョーザ1人前500円(一つが大きい)を分けて、計2000円で、お腹いっぱい😊
帰り道、おなかが重くて、歩きづらかった(笑)

でも、心も幸福いっぱい、本当に安上がりのばばでした。


※ いつもブログはまとめて書いて、予約投稿しています。前に、途中で間違って投稿を押してしまったみたいで失礼しました<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する