定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年のサンマは、高いのに痩せている?

今年初めて、生サンマを頂いた。(冷凍や干物は食べていたけど)
スーパーで、私の大好きなお買い得お値下げ品を見つけたので、思わず買ってしまったのだ(笑)
安くなっていても、2尾で、元値697円から558円(消費税別)だから、ばばにとっては高級品。


安かった時は、1尾100円かそれ以下の時もあったのに😢
そして、見た目、細いサンマだ。
丸々太って脂が乗っているのが良いのに。


夕食に、大根おろしとスダチを添えて頂いた。
美味しかったけど、やはり脂が足りない。


安かったから?
やはり、もっとお高いのを食べなければダメなのか?
ばばは、ケチだから、サンマ1尾に、千円も出したくないなあ?
でも、そのくらい良いじゃないかと、悩む(笑)
他に悩みはないのか!

×

非ログインユーザーとして返信する