定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

GoToトラベルが東京もOK!

賛否両論がある、GoToトラベルキャンペーンですが、ついに東京除外解除!
東京対象の旅行は10月1日からOKとなりました。


旅行好きなばばとしては、嬉しいけれど、まだ、国内だけだし、夫じじのカテーテルアブレーションの入院が10月末に予定されているし、どうしよう?
入院と言っても、1泊2日の短期らしい。


不整脈の代表的な治療方法であるカテーテルアブレーションは、アブレーション治療用のカテーテルで不整脈を起こす原因となっている異常な電気興奮の発生箇所を焼き切る治療法です。
不整脈の種類にもよりますが、手技時間は大体2時間~4時間ほどで、体に負担がかからないよう、局部麻酔や静脈麻酔で行われます。


まあ、すぐ旅行に行っても大丈夫と思うが、やってみなければ分からない?
遠くに行かずに、ホテルでゆっくりも良いか?
そう思っていたら、会員制リゾート体験宿泊キャンペーンのダイレクトメールが来た。
平日なら、1泊2食付きで500円だって、ただみたいに安い!
しかし、行ったら、絶対、会員権を購入してください攻撃が(笑)


友人でリゾート会員権を持っている何人かに聞くと、年に何回も行けないし、意外と利用しないし、高い会員権を考えれば、ホテルを取っても同じ?
別荘も、維持管理が大変だし、断捨離して、終活する年齢になったら、何も持たない方が良いだろう。


気が向いたときに、気軽に旅に行きたいな。
早く、世界中のコロナが落ち着きますように!

×

非ログインユーザーとして返信する