定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行会社のパンフレットは来るけれど❓

毎月届く、旅行会社(JTB、阪急、近ツリ)のパンフレット、
今月は、いつもより薄くなっているけど、
見ると、魅力的な夏のヨーロッパ、東北の夏祭り(ねぶたは休止らしい)、京都、九州、伊勢志摩、行きたくなる。


だけど、先が見えない今、予定が立たない。
当分、動かない方が良い気がする。
家に居るのは好きな私だけど、旅行の目標がないのは、張り合いがない。


去年は、2月にカリブ海クルーズ(キューバ、メキシコ、ジャマイカ)、5月にブルガリア、ルーマニア、8月はじじが入院したので、ブルネイをキャンセル、11月にニュージ-ランド、12月は娘の仕事に付いて九州、年明け1月は南米ウユニ塩湖と出かけてきた。


毎年、4,5回は旅行してきたので、リズム?が無くなって、少しつまらない。
それより、旅行会社も、航空会社も、バスも、ホテルも仕事が無くて大変だと思う。
添乗員さんも、フリーで歩合の方が多いそうなので、収入が無くなる。


国の経済対策、給付金の内容は?
絶対、困っている人たちに届かない。

私が、旅行に行きたいなんて、暢気に不満を言うなんて、とんでもないのだ。
静かに、収束を願うばかりだ。


そして、落ち着いたら、沢山出かけて、お金を使う!



×

非ログインユーザーとして返信する