定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

遅いって文句言ったら?マスクが届いた

昨日のブログで、マスクが遅い!って文句言ったら、午後、マスクが届きました(笑)
聞こえたのかしら?
本当に小さい、頂いた手作りマスクの半分しかない、紐を縮めて子ども用にすると良いかも?


このマスクを始めとして、今回は、政府に対して、批判や不満の声が多く上がった。
皆さんのブログを拝見していても、色々な意見があり興味深い。
特に、女性が、厳しい意見を述べられていて、意外だった。


従来、日本は、政治とお金の話は、しない方が無難みたいな風潮があって、私ばばも、日常でも、ブログでも避けていたのだが、(大人の処世術?本当は大好きなの)(笑)
だって、政治や経済は、生活に密接な関係があるから。
ブログは、特に匿名だから、本音を出せて良いと思う。(節度は必要)


ただ、多くの芸能人の方が、ツイッターのハッシュタグ「#」を付けて「#検察庁法改正案に抗議します」をしたことに、批判する意見も多くて、考えてしまう。


誰でも、もっと自由に、自分の考えを述べられる社会がいいなあ。


夫婦だって、どちらかが言いたいことも言わずに我慢する関係は良くないと思う。
思いっきり、喧嘩したり、ぶつかったりして分かり合えることってあると思うのだが?
まあ、ぶつかる価値がない相手もある?

×

非ログインユーザーとして返信する