定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ばばちゃん保育園は疲れた

今週は、孫チビ子のパパは、コロナに負けず、出張に出かけた。
ママは、在宅勤務になったので、保育園もお休みさせることに。


でも、家でチビ子の相手をしていたのでは、仕事にならない。
そこで、ばばちゃん保育園の開業となった。


チビ子は、もう5歳だし、大人しい方だと思うのだが、何しろお喋りだ。
子どもの声は、高いし、元気で機嫌が良いからキャッキャッと笑う。
可愛いんだけど、ちゃんと話を聞いて、会話をするのは大変だ。
子どもだからと言って、適当なことは言えない。
結構鋭いのだ。
辻褄が合わないと、追及される(笑)


絵を描いても、ばばもちゃんと描きなさいと注意されるし、折り紙も、保育園で作った方が上手だったと、トホホ。(先生はプロだから上手でしょう)


おやつだけは、ばばの方が良いらしい(笑)
ママ(娘)も、昼食と夕食には、やって来る。(たまには楽をさせたいし)
賑やかなのは嬉しいが、これがずっと、毎日だと疲れるかも。(今、学校お休みで子どもがいる家は大変だ)
同居されている方は、慣れてしまうのかもしれないが?


夜は、静かになるので、
近居で良かったと思うばばでした。

×

非ログインユーザーとして返信する