定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘の出張に孫の子守りで付いて行く🛫

年末の忙しい時に、娘が出張する。
土日が入ると、保育園も休みだし、パパも忙しい。
結局、子連れで、じじばばが子守りで付いて行くことに。
(今までも何回かある)
孫チビ子は、赤ちゃんの時から、飛行機も新幹線も慣れているので、大変ではない。
(泣いたり騒いだりしたことはない良い子なのだ)
もちろん、仕事?だから、じじばばの交通費とホテル代は、娘持ち。
食事、お土産、タクシー代、チビ子を連れて行く所の入園料等は、ばば持ちということで。
まあ、チビ子と一緒に旅行?出来ると思えば、楽しみも。
名産の美味しいものも、いただけるし。
そんな訳で、明日から、数日、ブログを休みます。
何故か毎日、規則正しく?書いていたので(前日に9時の予約投稿して)
悩んだのですが、無理せず休むことも必要かなと思って。
意外と、几帳面?で真面目な、ばばなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する