定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は生き物(人間を含む)が好き💛

私は生き物が好き
一番面白いのは人間?飽きない)
ワンちゃんや猫ちゃんは、飼っていない
(旅行できないから)


でも、家の前でヘビ🐍や、狸には出会ってしまう。
最近も、道路を横切るハクビシン?(確かに猫ではなかった)
を見た!


ばばは、青虫だって、生き物だから好き
この子は蝶ではなく蛾になる?


旅行好きな私ばばだが、女性に人気?ヨーロッパのお城や教会よりも、
アフリカの動物南米の自然の方が好き。


(以前もご紹介したけど、望遠で、ばば撮影の写真)
アフリカのサファリで、出会えるキリンの群れ、シマウマ?イボイノシシ?
正確な名前は知らない(笑)
広い保護地域を沢山の群れが移動しているのは、迫力があった。






いろんな鳥が沢山居て、見飽きない




おまけのショータイム、夜空の星が綺麗だった!
(ネオンも照明もないから真っ暗)



メキシコ世界遺産トゥルム遺跡のイグワナさん、沢山いました


カリブ海のケイマン諸島(タックス・ヘイブンで有名だけど素晴らしいリゾート地)で
イルカと遊ぶ夫じじ(顔は見ないで!消し方が分からないので)


これは、上をトリミングしたので、顔が隠れた(笑)


ばばがイルカとチュウしてる写真もあるけど、ばばの水着姿は、非公開です(笑)
ばばはカナヅチ(泳げないのよ)


特別にちょっとだけ公開(笑)


日本は、どこに行っても清潔で、ご飯は美味しい、温泉もある
でも、
本当は、海外に行きたい!
円安で大変だけど😢

×

非ログインユーザーとして返信する