定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

奈良・伊勢旅行に行ってきます🚅

暑さに負けず、旅行に行ってきます
(コロナは心配だけど)
コロナで、家籠りの日々から、今年は国内旅行を解禁
(コロナ以前は海外が主、国内旅行は少し)


3月は、越後湯沢
(孫チビ子とスキー)
4月は、富山、石川
(富山の白エビを食べ、加賀屋に泊まる)
5月は、利尻、礼文
(レブンアツモリソウを見て、ウニを食べる)
6月は、信州
(善光寺御開帳と上高地)
7月は、奈良、伊勢
(奈良ホテル・志摩観光ホテルに泊まる)

<伊勢神宮に参拝>


8月は、友人達と箱根
9月は、四国高知の四万十川・足摺岬・室戸岬へ
10月は、上高地の紅葉へ
毎月旅行予定があるのは嬉しい
(外出、運動嫌いなので、旅行が唯一の運動になる)


今月(7月)はちょっと豪華に
クラブツーリズムの
65歳以上ご夫婦・各日18名限定
 『志摩観光ホテル ザ クラシックと奈良ホテル 3日間』
プレミアムステージ/ゆったり滞在/ワクチン・検査パッケージ適用ツアー>
に申し込んだ
添乗員さんから、確認のお電話があって、参加者は6名(夫婦3組)少ない!
バスもゆったり?動きやすい⁉
(採算合わない?)
夫と二人より、楽しそう(笑)


ツアーは、新幹線や近鉄を手配したり、ホテルを予約したりの手間がないから楽
(それが楽しいと言うのはマメな人)
それに、夫より、ツアー参加者の奥様と話す方が面白い(笑)
(多分、ツアーが苦手な人って、ご夫婦仲が良いのだと思う?)
私は、自分があまり話さず、他人の話を聞くのが大好き!
(いろんな人と話すのは面白いし、勉強になる)


毎月、旅行社から沢山のパンフレットが届く



トラピックスだとクリスタルハート、ツーリズムだとプレミアムステージロイヤルグランステージのちょっとお高めのツアー
ツアー苦手の方にも、少人数でホテルも良いからお奨めだと思う


JTBの旅物語プレミアム 阪神航空フレンドツアー


普段はケチなばばだが、海外はビジネス利用
疲れが全く違い、体力を消耗しないので価値はある⁉
高齢者に、そのくらいの贅沢は許して!

×

非ログインユーザーとして返信する