定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

敬老ディナーはステーキです🥩🍴(特価品だけど)


今日の夕食はステーキでした。年寄はお肉を食べないと・・・
もちろん、私の好きな「特価」「お買い得」「日替わりサービス品」です。
100グラム500円で250グラムを二人で頂きます。
みついし牛(日高産)と書いてありました。
北海道の牛さんです、美味しゅうございました。


この頃は、年のせいかあまり見事な霜降りのお肉は途中で嫌になってしまうのです。
あまりサシの入っていない赤身のお肉が良い。
もちろん、お肉の少ないボリュームをカバーすべく、付け合せの玉ねぎしめじのソテーは大盛り。
夫の好きなタコとキュウリの酢の物、シラスおろしも添えて、野菜を切っただけのサラダもあった。
二人でワイン(もちろん店長おすすめ今月のお買い得)を仲良く。
デザートには、娘からのシャインマスカット(一房1000円もするのは私は買わない)と梨までサービスした。


でも調理時間は30分も掛かっていない。
簡単で豪華に見える食卓を心掛けるばばなのです。


今日は、夫じじは昼からいつもの麻雀サークルへ、その後いつものパチンココースで帰って来た。
じじ、遊んできたのに優しい妻が、ご馳走してくれて幸福だろう
と、「うん」と言うまでしつこく言ってやった。


良い敬老の日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する