定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

満天の星を見上げて、自分の悩みが小さく思えた☆🌜

 <ウユニ塩湖の夕日を間にじじとばばです>
      

<同行5人と添乗員さん>

<トリック写真>


星空の写真は難しい

<じじを蹴飛ばすばば>

<小さい人はじじ>


今回の旅行は、お天気に恵まれて、一回も傘の出番はなかった。
日の出、日の入り、夜の星空も綺麗に観ることができた。
どこまでも続く、広い塩湖に広い空。
真っ暗だから、無数の星がくっきり見える。


天文知識のないばばでも、天の川、オリオン、南十字星は分かる。
満天の星を見上げていると、くよくよ悩んでいる自分が、凄く小さく思えてきた。


両親が続けて逝ってしまったが、天寿を全うできたと、納得している。
ただ、残された兄弟の思いが、行き違ってしまったのが悲しいのだ。
兄弟は他人の始まりと言われることが、分かった気がする。
(所謂相続問題ではありません、お金ではない事の方が大事)


でも、仕方ないことを、悩むのは止めよう。
満天の星を見上げて、少し気持ちが和らいだ。


×

非ログインユーザーとして返信する