定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

羽生さんの離婚と同じ❓友人息子が結婚4か月で離婚💔

独身で、家に寄り付かない息子を持つばばは、
私の友人(中学同級生4人組)で、息子が去年結婚したマリ子を
羨ましく思っていた
やっと結婚した中年息子のお相手は、若くて素敵、立派な女性
(立派過ぎて気に入らないらしい⁉)
女子会で会った時
孫も生まれる予定、嬉しいはずなのに、怒っている❓


結婚して欲しくなかった⁉
離婚を願っているって!怖い
嫁さんが流産しそうで入院したら、ダメになればいいのにって!酷い
(これは、ばばはきつく諫めた、友達でも許せないことはある)
その後、無事出産、良かったと思っていたら
新年早々、離婚する方向だって!
(まだ弁護士に相談中?だが、気持ちは決まっていると)
もう、ビックリ、ガッカリ😥
(ばばは、離婚は反対だと意見は言った)


思い出したのは、羽生結弦さんの離婚
いろいろ言われているけど、羽生家の家族は結束が固く、他人の嫁さんを
受け入れず、妻より、母を選んだのかなと感じた人も居るのでは?
マリ子家も家族が凄い結束?
息子の離婚を喜んでいる雰囲気で、なんだかなあ😞
(40代の独身娘も、離婚息子ももう一生結婚させないって?)


一方的な話だから、何とも言えないが、私は嫁さんに同情している
出産したばかりで、離婚したいなんて⁉
その理由が、また酷い

(分かりやすく言うと、息子の収入は結婚してもマリ家のものだ⁉
嫁の自由にはさせない)
流産危機で入院した費用を息子が払った、息子が可哀そうだ!
(息子も怒ってる)
本人の生命保険で払うべきだ
(嫁親が払っていた保険だそう)
出産の費用も息子が払った、息子が可哀そうだ!
(息子も怒ってる)
健康保険の出産給付金は嫁の口座に入ったのを出せ
(健保本人だから)
今は、嫁実家に孫もいるが、嫁が結婚当初約束した負担分、月の生活費を寄越さない!
(今は、産後実家に居るから生活費掛からないでしょ)
妻が産休育休中の生活費は、夫が負担しても良いのでは?
息子が払えと嫁を責めたら、泣くばかりで話にならないから、
息子が嫁両親を呼び出して文句を言った
そうしたら、嫁親が怒って、貴方はそんなに安月給なのですかと言ったので許せない!
(マリ夫は、息子をコケにしたと怒鳴り込みに行きそうだった)
逆に、今は娘と孫を預かっているのだから、生活費を寄越すべきですって言われたらしい
(私も、嫁の親だったら、そう言う)


自慢の高収入息子(聞いたら年収1,300万)なのに、
ビックリの離婚理由❓
息子のお金をどんどん使うのが許せないのだそうだ!
息子自身も耐えられないって⁉
(マリ家の分が無くなる?息子の家族は妻と子だと思うけど)
離婚したら養育費は払わなければならないけど、
その方が妻子と暮らすより、息子の収入は多く確保できるから良いって!
(マリ家の家計が火の車で?息子の収入が必要?)
他にも、ビックリすることばかりで、本当に驚いた
(息子も親孝行で?親を選んだと喜んでる?)


救いは、嫁さんがしっかりした職を持っていること、ご実家が裕福であることだが、
産まれた子は、愛のない父に捨てられたことになる
妻子にお金を使いたくない男って居るんだ!)⁉
妻子より、ママが大事?嫌だ!
(高学歴、高収入のハイスペック男だが、最低だ)


マリは、とにかく派手で、贅沢な、面白い友人で、楽しく付き合っていたのに、
内情を知って、ショックが大きい
老後資金が無い?
だから、高収入の息子は、絶対手放さない!

老後のお金が不安だと、こんな考えになる❓
逆にお金のない子が、親の年金や預金を奪うことも⁉


「貧すれば鈍する」暮らしが貧しくなると心まで貧しくなる
物事の判断が鈍ったり、卑しい考えに流されやすくなったりすること


マリ子のことが書いてあるブログ参照

余程、腹立たしいのか?下書きのつもりを、公開してしまいました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する