定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

JALの事故で思い出した米国の空港で急ブレーキ🛫

新年から大地震に続き羽田空港の大事故と悲劇が続きます
気持ちが晴れません
でも、どんな時も立ち上がり、生きて行かなければ
力を合わせて、頑張るしかないと思います

飛行機の衝突事故で思い出した
2011年10月 アメリカ西海岸に行った時
(義姉が行きたいからと二人で、ヨセミテ・グランドキャニオン・ラスベガス)
楽しい旅行だったが、帰りのサンフランシスコの空港で、事件は起こった
JALに乗り込み、まさに離陸の態勢で動きだした時
急ブレーキで飛行機が停止
衝撃はあったが、その時は大したことではないと思っていた
説明では、JAL機の前を他機が横切った!
(記憶が正しくないかもしれないが、とにかく接触しそうになった?)
そして、急ブレーキをかけると、エンジンが過熱して、それを冷やすために?
2時間機内待機してくださいと、
CAさんが気を遣って、おやつを配ってくれたりして待った
今考えると、凄く危険だったのだ!



それで、羽田着が遅れて、到着が午前零時過ぎに、もう終電もない
夫じじは飲み会で酔っ払って寝ている
(本当に役に立たない)
JALがバスを出して、東京、池袋、新宿等まで送ってくれ、そこからタクシーで帰宅し、後で領収書を送り、支払ってくれたと思う
(記憶が曖昧、帰れない人はホテル?)
私は新宿からタクシーで深夜帰宅
それが疲れたのか、寝る前に指輪(安いのだった?)を外して、
テッシュに包んで置いたのを捨ててしまった!
まあ、指輪1個で済んで、
命があったのだから良かったと思うことにしよう
指輪を落として、命を拾った❓
(良いこと、悪いことは、正負の法則?同時に起きる)


×

非ログインユーザーとして返信する