定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ケチケチ生活を頑張る💪楽しむ😊

預金残高が寂しくなったばばです
(南極ツアーのお金を払い込んだので)
ケチケチ節約生活を頑張るしかない
もともと、ケチで質素な生活を送っているので、
削るところはあまりない❓



服は買わないし、美容院は1,500円だし、化粧水は600円
スタバやコンビニは行かない
スーパーで特売やお値下げ品を買うだけ
食事も大したものは作らないし
でも、お寿司🍣の出前や鰻は、我慢する


ケチケチ大作戦
<その1>
頂いたミニトマト、無駄にしないようにピクルス
皆さんのブログを参考に
残ったお酢も、胡瓜を漬けて再利用


<砂糖でなく蜂蜜入れた>


<その2>
残り物の麻婆春雨で中華風?卵焼きを
なかなか美味い😋



<その3>
ビールの代りに、お安い第三のビール?にする
違いの分からないばばは、冷やせば何でも美味しいの⁉


最後のビール


これからはこれ、ベルギーからの輸入発泡酒
量が少なくて330㎖で、ちょうど良い


<その4>
豆苗を再生させるのは常識だけど




ばばの節約作戦は、あまり効果はない❓
まあ、気持ちの問題、心がけが大事なのだ(笑)



でも、あまりに暑くて、お昼ご飯作るの嫌になって、
崎陽軒のお弁当買ってしまった🍱
(近所にお店が出来たのよ)
このくらいは良いことにしよう(笑)
news
焼売弁当の焼魚がマグロから鮭に変更⁉
期間限定23日までだって、買いに行かなきゃ😊



×

非ログインユーザーとして返信する