定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

奈良・伊勢旅行🚌(2日目)春日大社・伊勢神宮外宮

奈良ホテルからバスで春日大社
良い天気で暑い🥵
なんと、私達が奈良を後にした午後は、大雨が降ったらしい
ツイている
ゆったりシートバス利用(6名しかいない)で快適
ツアーは、移動が楽で、時間のロスがない


萬葉植物園で
(万葉集の植物が植えられている)




ぬばたまは、黒いヒオウギの実のこと


馬酔木『あせび』は、あしみという読み方がなまった、悪し実とは、毒のある実のこと、鹿も食べない



沢山の植物に歌があるのね⁉
知らなかったわ
ばばの知識の無さ(笑)


バスで移動
二見浦・夫婦岩で伊勢参りの前に
二見興玉神社で禊の参拝
(御祈禱して貰いお守りを頂く)



我が家は、夫婦岩と違い、バラバラ❓
(結ばれていない?)


昼食は松阪牛すき鍋付常若膳
(松坂牛?美味しかった)
夫婦ごとに個室利用、海を見ながらゆっくり
(安心、安全)



バスで移動
伊勢神宮外宮を参拝
(夏休みなのに人が少ない)




賢島 志摩観光ホテル ザ クラシックに宿泊


昨日の森の中、奈良ホテルと違い、
海を見渡すロケーション


元気だった、安倍さんのサインも
(人生は何があるか分からない)



部屋の窓から
(少し曇っていて夕日は?)

×

非ログインユーザーとして返信する