定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅の思い出 アルパカは美味しかった🐏

旅の楽しみは、普段食べられない珍しいものをいただくこと。
ペルーで食べたアルパカのシチューは美味しかった、
ガイドさんは最初何の肉か言わなくて(たぶん可哀想とか言う人がいるので)
食べ終わってから聞いたのだけど、牛や豚より癖が無かった。


オーストラリアで食べたワニもあっさりしていて食べ易かったが、
カンガルーはちょっと匂いが?
アルパカもカンガルーも増えすぎると生態系を壊すから、現地では食べるのだ。


心残りなのが、ラオスの市場で見たネズミの開きの干物、
本当に沢山売っていた。聞いたら、ちょうどお米が収穫時期で、お米をたらふく食べたネズミは丸々太って、美味しいそうだ。
食べてるのはお米だから、綺麗だし?
現地の人が食べるのだから、絶対大丈夫だろう、食べたかった。(笑)
私は、何でも美味しく頂くし、初めてのモノを食べたい。


どこに行っても、何を出されても困らないので、何日も和食が無くても平気😋

海外旅行に向いている身体なのかもしれない。


×

非ログインユーザーとして返信する