定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

同じものを買ってしまった🛒ボケたか❓

買い物メモの習慣がある私ばばだが、特価品を見ると、予定外でも、余分に買いたくなる。
マヨネーズとか、パスタ、ジャム、飲み物などは賞味期限が長いので、
在庫があっても良いので、買っても良い。


ところが、ポン酢を買ったのを忘れて、また買ってしまった。
冬は鍋物が多いので、消費量も多いけど、もうすぐ春になる?
2本は使わない!
(意外と賞味期限が短かった)
失敗!
(在庫を忘れているなんて、ボケた!)
近居の娘が貰ってくれないかしら?
ラインで、写真付きで送る。


買った2本


今使っている2本

調味料の在庫は、玄関脇のクロゼットに入れるのだが、キッチンのキャビネットが空いていたのでポン酢を入れてしまったのだ。
置き場所は、決めた通りにしないと間違いの元になる。
反省!
娘が1本、貰ってくれると言うので、無駄にならずに済んだ。


×

非ログインユーザーとして返信する