定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

簡単美味しい😋リメイク料理(鍋→クリームシチュー)

寒くなって、簡単美味しいお鍋の季節🍲
そして、翌日残ったお鍋に、うどんを入れたり、雑炊にしたり、2度美味しい。


時々、洋風?ポトフ風にして、翌日はクリームシチューに変身させるのも良い。😋
これは、キャベツの残り、人参、玉ねぎに、鶏肉、ベーコンの残りをコンソメで煮て、ポン酢で頂いた。
残り物の野菜、蕪やじゃがいも、セロリの葉何でも、豚肉でもソーセージでもOK
買い物に行かないで、冷蔵庫の整理をすれば、節約にもなる
無駄なく!簡単に!美味しく!




翌日は、牛乳とシチューの素(ハウスの株主優待)バター少しを加えただけでクリームシチューに変身!
簡単サラダと、チーズでも添えたら十分一食に。
調理時間少々で、美味しいのが良い!




夫婦二人暮らしの家事は、上手に手抜き?をすると、本当に楽だと思う❓
ちなみに、家の夫は、一切何もしません、
家が小さいから、分担してもらうほどの家事はない⁇



夫は唯一、超簡単な朝ごはんは作ってくれるけど(笑)
そのために、ヨーグルトメーカーで、ヨーグルトは作ります。
(食事の後片付け、洗い物はしません)



庭の木も、高枝切りばさみで、私ばばが、ほとんど伐れるし、家の内外の掃除もゴミ出しも、すべてばばです。
(下手に手を出されるより、短時間で済む)
夫がするのは、買い物に一緒に行って荷物運びくらいかな?
(好きなアイスやお菓子が買えるから)


×

非ログインユーザーとして返信する