定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

家籠りに備えて、夫が買ったもの(お菓子)🍘🍪

ゴールデンウィークの家籠り?(コロナ対策)に備えて、
夫が買い込んだのは、大好きなお菓子!
普段から、買い物は大好きで、車を出してくれるのは有難いが、
勝手にカゴの中に、お菓子やアイスクリームを放り込む!
でも、少し多過ぎないか❓(笑)
煎餅🍘が4袋、クッキーを3箱、チョコが3袋、かりんとう2袋(1つはもう食べた)
黒糖飴2袋、 計14点😲
アイスクリームも冷凍庫にいっぱい!



夫は、糖尿で、カロリーを控えたほうが良いのです!😠
それなのに、自制心がないから、有るといくらでも食べてしまう。
片付けて、目に入らないようにしなければ。
そして、とにかく甘いものが大好き、ジュースや炭酸系、甘い珈琲(これからはアイスコーヒーをがぶ飲み)、アイスクリーム🍦
糖尿だから、甘いものが欲しいのか?、甘いものが好きだから糖尿なのか?
分からないが、いくら注意しても、本人が聞かないのだから、仕方ない。


ただ、病気が進んで、身体が不自由になって、辛いのは本人だけではない、家族も大変なんだから!
考えて欲しいが、性格は治らない。


自分の主義主張を持つことは大事だが、我が儘で、自分勝手なのは、人として、未成熟だと思う。
夫だけでなく、世間の大人にもいるけど。(コロナでも自粛できない⁈)


×

非ログインユーザーとして返信する