定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

78歳の大統領は、老人の希望の星⁈

アメリカの大統領に史上最高齢78歳のバイデン氏が就任した。
争ったトランプ氏も74歳だから、老人?パワー、凄し⁉
今の、高齢化社会を象徴している?


お二人の個性は別として、大アメリカの大統領になろうとするには、どれだけのエネルギーが必要だろうか。
70歳は、老人だからと、静かにしている場合ではない (笑)
確かに、寿命は驚異的に伸びているし、昔と比べると、皆、若い。
だいたい、昔なら、ババアと言われた年齢の女性たち、若くて綺麗だ。
男性だって、現役で働く人が増えている。
でも、今回、オリンピック組織委の80代はちょっと⁇
(80代でも、しっかりしている人は多いけど)


70代は、年相応に、皴も、白髪も増えるけど、それなりに?まだまだ元気!
誕生日が来て71歳になったばばだけど、気持ちは若く、楽しく、元気に過ごそう!😉




×

非ログインユーザーとして返信する