定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

妻より愛人を希望していたの(笑)👩‍🎤

私ばばは、生来怠け者で、ぐうたらです。
大学卒業を前にして、進路を悩んでいた時、
就職するのも面倒だし、
結婚するのも嫌だし、
お金持ちの2号さん(今は愛人?)になって、
楽して暮らしたいと思ったことがある。
(真面目な話よ)


母に話したら、貴女には無理よと笑われた、
マメな人でなければ出来ないよ。
お化粧も嫌いで、楽な服装で昼寝が好きだから、向いていない。
いつも綺麗にしていて、何時旦那様が来てもきちんとお迎えしなければ、ダメだから。
それに、年取って飽きられたら、失業だよ。
確かに、なかなか大変そうだ。


結局、結婚もして仕事もして、忙しく生活をした。
やればできるものだ(笑)


しかも、貧乏で全く経済観念のない夫だったので、
家計の管理はすべて自力で頑張った。
もう、願っていた人生と正反対。
でも、結構、面白い人生を送れたから?
これで良かったのかも。


×

非ログインユーザーとして返信する