定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

浮気と本気と、夫婦の問題は💛

昨日、家の夫じじも一丁前に浮気もした(笑)と書いたが、世の中、浮気する男は多いと思う(浮気は一人ではできないから、女も多い?)
私は、結婚していても、人を好きになることは、仕方ないと思っている
一生、ただ一人を愛し続けるなんて、不可能だとさえ思う
本気で好きになったら、それは運命だから、新しい生活を始めるのも悪くない


昔から、再婚されて幸福になっている人も沢山いる
今は、やたらと有名人や芸能人の不倫を大騒ぎするけど
昔はそうでもなかった、司馬遼太郎さん、井上ひさしさんも前妻さんを捨てて再婚されているし、家事評論家の吉沢久子さんも、夫の古谷綱武さんが前妻さんと離婚して再婚


八千草薫さん、うつみ宮土理さん、安藤優子さん、鈴木保奈美さん、今井美樹さん、野村紗知代さん、田中裕子さん、篠原涼子さん、なども、
皆、奥さんのいる人との所謂略奪婚


最初の結婚が、間違いで?後で、正解を見つけたなら、それはそれで良いと思う
私は、不倫という言葉は,、好きでない
一般に不倫と言われるのは、本気の恋か、遊びの浮気(または一時の気の迷い)の2種類だと思っている


本気だったら、周りがとやかく言う必要はないし、言ってもしょうがない
当人同士(家族や子供も含む)の問題で、頑張って解決すれば良い


ただの遊び(実は男の浮気なんてたいていそうだ)だったら、
なおさら問題にする必要もない
夫婦で、冷静に考えれば済む
夫の浮気で、(遊びでも)大騒ぎする妻は、恥ずかしいと思う
そういう夫を選んだのは、自分でしょう?
まして、周りがとやかく言うのは余計なお世話
芸能人の不倫で騒ぐなんて、本当に馬鹿げている、犯罪なのか?


家の場合?当然本気ではなかったので、私は問題にもしませんでした (笑)
色々あったけど、誰にも話していない
(バラスのはネットだけ)


×

非ログインユーザーとして返信する