定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

奈良ホテルのフレンチ夕食🍴と茶粥の朝食🍚

奈良ホテルのメインダイニングルーム『三笠』でフレンチの夕食
名画や調度品が設えられた重厚華麗な空間
(歴史を感じる)
和風クラシカルなインテリアだけど、落ち着いてゆっくりできる



ワインはロゼのグラスワイン1,500円×2
(良心的なお値段)


オードブルは鰻ゼリー寄せ、冷トマトスープ
一口は鮭のタルタル






上の白いのは桃のアイスクリームが入っていて美味しかった


窓の外に興福寺の五重塔、夕暮れの景色もご馳走



楽しみにしていた茶粥の朝食
お粥を好まない夫じじは、洋食でフレンチトーストを



朝はパン食が好きなのだが、お腹に優しい茶粥は美味しい
旅先では、和食も頂く
(非日常だからね)


奈良ホテル、富士屋ホテル、金谷ホテル、万平ホテル、東京ステーションホテル、
ホテルニューグランド、蒲郡クラシックホテル、雲仙観光ホテル、川奈ホテル、
の9ホテルで日本クラシックホテルの会があるらしい
歴史的建造物、料理、サービスなど、クラシックホテルならではの、魅力がある


奈良ホテルは、貴重な絵画、調度が、印象深く、訪れて良かったと思う





×

非ログインユーザーとして返信する