定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

奈良・伊勢旅行🚅(1日目)京都平等院

奈良・伊勢旅行1日目
東京、朝は雨
しかも、大雨の影響で、新幹線が1時間近くも遅れて出発
ツイてない😢


でも、京都に着いたら良い天気
三重交通の貸し切りバスが待っていた



このバスがデラックス、ロイヤルクルーザー
(当初の予定が変更、グレードアップ?)
座席が皮製で、ゆったり3席6列のみ
たまたま、参加者6名だったので、1人1列使用の贅沢
全国に9台あって、1台8,500万もするそうだ
観光してバスに戻ると、冷たい飲み物とおしぼりのサービス
もちろん、スリッパもどうぞ
こんなバスは、初めて
ツイている😊
悪いことの後には良いことがあるのだ



宇治平等院鳳凰堂の庭園とミュージアム見学
平日だが、夏休みなのに空いている
(コロナのお陰)
本当に、人が居ないから、安全、安心⁉


平等院は10円玉の裏面でお馴染み
鳳凰は古い1万円札の裏面でした



奈良に向かい、奈良ホテルに宿泊



宿泊した部屋



近代的なリゾートホテルも好きだけど、
日本建築のクラシックホテルも良いものだ
奈良公園の中、立地が最高!
建物も、調度品も歴史を感じ
居るだけで、気持ちが安らぐ
控え目な接客も良い
(あまり、押し付けまがしいサービスは疲れる?)





有名なアインシュタイン博士が弾いたピアノ
1922年(大正11年)滞在

×

非ログインユーザーとして返信する