定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子の部屋は、ごみ屋敷だった😠

息子の部屋の買い替えプロジェクトは、忙しい。
新居が決まったので、旧居を片付けて、売り出しをしなければならない。
別に急いではいないのに、不動産屋さんは商売だから、早く売りたい。
引っ越して、綺麗にお掃除してから、内覧をと思っていたのに⁈
住んでいるうちに、お願いしたいと。


そこで、久しぶりに、息子の部屋へ(ワクチンも打ったし)行ってみた。
予想はしていたが、酷い!
キッチンは、使っていないから、埃だらけ、
空のペットボトルや段ボールが山になっている。
ゴミはいつでも捨てられるのに。
(マンションの集積場はOK)
水回り(風呂、洗面所、トイレ)は、掃除をしていない⁈
良く、こんな、汚い所で、生活できる⁇
多分、慣れとは?恐ろしい?
本人は、その中にいると、それが当たり前になってしまう❓
TVの断捨離番組で、床が見えないような、びっくりする部屋があるけれど、
住んでいる人は、平気な顔をしているから、やっぱり、慣れてしまうのか?


とにかく、何とかしなくては!
じじと二人で、ごみを捨てまくり、トイレは綺麗にしないと、使いたくないから、磨いた。
後は、プロに、お部屋丸ごと掃除を頼もう!
(もうばばには無理)
もちろん費用は息子に請求する😠
こんな汚い部屋に居るから、運がつかない、結婚できないのよ!



後日、頼んだ業者さんが3人で来て、あっという間に綺麗になったが、費用6万6千円也
息子に請求したら、頼んでないのに、勝手にしたのだから、母が払えと😡
腹が立つ!



×

非ログインユーザーとして返信する