定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「シリーズダイエット飯10分で晩ご飯」🥟焼売・餃子編

ダイエットと、手抜きを目的とした10分で晩御飯シリーズ
簡単、焼売献立です。
多分、魚に飽きた、夫じじが買ってきた海老焼売(1,000円)新しくできたお店らしいが、チェーン店みたい。
冷凍で、レンジでチンするだけ





私は、ラップの代わりにハッパ(レタスの葉)を被せてチンするの。
もちろん、葉も食べます。


豆腐とえのきの味噌汁とベビー帆立を焼いて


なんか物足りない、酢豚かレバニラ炒めが欲しいけど、我慢(笑)




これはスーパーの餃子(500円)の日
ズッキーニとベーコンをニンニクオイルで炒めて


餃子が大きくて、お腹一杯、缶詰のカレーは要らなかった。


予約を間違えて投稿しちゃったけど、まあ良いか(笑)
今、予約と下書きが14本溜ってる! 
ゴチャゴチャ⁈
大した内容がないから、いくらでも書けるのよ😊


×

非ログインユーザーとして返信する