定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は良い日😊ヤッター🐧南極に行ける🐋


<パンフレットより>


コロナのせいで、延期になっていた南極ツアー
2021年2月の予定が2022年になり、再度延期2023年に
それが、今になって、2023年もなしで、2025年になりますと⁉
しかも、こちらから問い合わせしないと連絡なし!
2025年まで待てない😠
(歳を考えて!)
絶対、この会社とは、もう付き合わない!


がっかりして、なんとなくネットを見てみた
そうしたら、JTBで催行決定のツアーがある
ただ、20名限定で満席!
ダメもとで、電話で問い合わせしてみた
やはり、キャンセルが出たら、入れてくれると
ヤッター!
出ました、今年2022年12月、南極に行けます😊


そして、さすがJTBさん、企画したのが2021年なので、
燃料サーチャージ込みで、代金据え置き
円安、原油高なのに、超お得です
ラッキー!


アメリカ経由でなく、エールフランス利用でパリで乗り継ぎ
アルゼンチンブエノスアイレスまで、
ブエノスアイレスで1泊、ウシュアイアへ
そこから船に乗る
行きは、パリで1泊するのも良い
(疲れない)
南米のパリと言われるブエノスアイレス
(パリ繋がり?)
以前、行った時、ばばはお腹を壊して、ステーキ付きアルゼンチンタンゴの夕べを、
キャンセル、ホテルで寝ていたのだ😢
(じじは一人で行ったのよ)
リベンジするぞ!


じじが一人で食べたステーキ
(大きくて硬くて?半分残したそうだ)


ただ、一括で旅行代金を払ったので、ばばの貯金残高は凄く寂しい😢
今年は、国内旅行でお金を使い過ぎた(シマッタ)
まあ、何とかなるでしょう(笑)
頑張って、節約します!


×

非ログインユーザーとして返信する