定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

爽やかな上高地を歩く⛺(善光寺ツアー4)

ツアー3日目は、バスで、上高地に到着
午前10時から午後2時まで、自由に散策
(4時間で充分)
未だ、シーズン前なので、人が少ない、
マスクなしで、ゆっくり楽しめました
山道は苦手なので、梓川沿いを歩いただけ
ここでもお天気に恵まれて、気持ち良く



河童橋もじじ独り



お猿さんがお出迎え(ストレス?禿げが)


ほとんど人と会わず、静かな山を独り占め
贅沢な時間


花と蝶🦋(ばば撮影)


上高地の鳥たちの紹介を観光センターで見る(無料)
とても綺麗な映像でDVDを販売していた


素敵な上高地帝国ホテル

未だ、車も人も少ない

郵便局も素敵



上高地帝国ホテルでランチしようかと思ったが、ハンバーガー3,400円は⁉
ケチばばは、上高地食堂(松本市営)
上高地定食1,600円
(岩魚の塩焼きとかけ蕎麦付き)
山賊焼きカレー1,200円
(名物鶏のから揚げにカレーを掛けたの)


素晴らしい眺めを見ながらの昼食、
満足です




帰りは茅野駅から、あずさ46号で帰宅
平日で道が空いていたので、バスもスムーズでした
このツアーは、お一人参加の方も多かった
(平均年齢は高い)
上高地を撮ったり、湯田中から小布施に寄ったり
フリーの時間が多いので、とても良いと思う
私も、また、秋に行くつもり!
(10月まで企画あり)


×

非ログインユーザーとして返信する