定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

善光寺御開帳に行く🐄(善光寺ツアー1)

昨年(令和3年)予定されていて、新型コロナウィルスの為に延期となった、
信州善光寺の御開帳が、今年2022年(令和4年)開催されている
本来、7年に一度の御開帳が、今回は8年振りで、57日間の予定を1ヶ月延長し
4月3日(日)~6月29日(水)の88日間
是非、お参りしなければ
(善男善女だからね)


どうしようかと迷っていたら、3日間の良いツアー(激安)を見つけた
阪急トラピックスの『上高地の絶景と湯田中温泉で癒される3日間』
善光寺は入っていないが、湯田中温泉に2泊して上高地に寄る。
しかも2日目が自由行動なのだ
湯田中駅から長野電鉄で1時間の長野駅に行ける
善光寺にお参りするのに、ちょうど良い!
その日に、ゆっくり参拝できるのだ。



しかも、温泉で2泊お食事付き!
自分で、交通費、宿を取るより、かなりお得です。



松本城や、上高地にも寄れる
もう歳なので、じじが運転して周るのは疲れるし、危険!
(上高地はマイカー規制あるし)
宿だって、この金額で、ビジネスホテルでなく温泉ですよ😊
超お得!
(お部屋や食事に文句は言わない)


私も、国内ツアー利用を始めたのは、最近だが、使い方でなかなか良いことも⁉
ツアーは苦手と敬遠するのは、もったいないと思う。


ネットで申し込み、ネットでカード支払い、自分で何もせず
乗車券を自宅まで送付してくれる

超楽ちん!


×

非ログインユーザーとして返信する