定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

西友で割引がなくなるウオールマートカードセゾン💳


西友で毎日割引3%が良かった、ウオールマートカードセゾン💳が3月でサービスを終了する。
残念!


それならカードも解約しようかしらと思ったけど、自動的にセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード(年会費永年無料)に切り替えてくれるらしい。
しばらく様子を見て考えよう。


カードも整理して、スッキリしたい。
セブンカードは、引っ越してヨーカ堂を使わなくなったし、セブンイレブンも使わないので解約。
銀行は、1行にまとめて、すべて解約、郵便局も私の分は解約、じじはシルバーの報酬が入るので残してある。
(終わったら解約する)
両親の相続を経験して、母がきちんと整理してあったので、とても助かった。
通帳が何冊もあったり、家人の知らないネット銀行があると、大変だと思う。



心配だからと、1千万づつ各銀行に分散している方がいるけど、
大手都市銀行が破綻することがあったら日本も終わり、
1行にまとめたほうが、色々サービスがあって、
振込手数料や時間外手数料が無料になったりとメリットが大きいのにと思う。
ネットバンキングも怖いと使わないのは、もったいない。
凄く簡単なのに。
セキュリティ対策は、厳重だし、1日500万まで、何時でも(時間外OK)振り込み出来る、他行宛も手数料無料。
自分名義の通帳だったら、振替は、1日2,000万まで出来る
(私も夫も同一銀行で支店違いを持っている、生活費と貯蓄用)
わざわざ、混んでいる銀行の窓口に行く必要はない。
(お金の使い道を説明する必要もない)
ほとんどの用事は、家に居て、済んでしまう。
本当に、便利な良い時代だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する