定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この人しかない、この人で良かったなんて結婚はあるの❓


近所に崎陽軒の売店が出来て嬉しい!
私は大好きだが、夫は喜ばない?(嫌いで食べない)
夫婦でも好みは違うのだ⁉


シウマイ弁当大好きと言う、林真理子さんの新刊『奇跡』の紹介文を読んだ。
ダブル不倫?を乗り越えた純愛の物語⁇らしい(実話)
面白そうだけど、特に読みたくはない。



色々な夫婦の形は、現実に沢山あるからだ。
私の友人、中学同級生の4人組は、グループラインをしているから、時々暇なコマ子から、どうでも良い(失礼)お喋りが来る。
私以外の3人はお見合い結婚。
一応、学歴も仕事も、家庭環境も、条件的には問題ないお相手と結婚して、幸福な結婚生活だと思う。


コマ子の夫は、一番年上で、落ち着いた穏やかな人、
末っ子で舅姑の苦労はしていないし、専業主婦で子どもは娘一人、
転勤のないサラリーマンで、一番気楽な生活だったと思うけど?
夫の仕事が忙しくて、1人で子育てしたと、怒っている。
ある年のクリスマスイブに子どもと二人だったのが、許せないと⁉
あの時代は、皆そうだ、私なんて仕事しながら2人育てたけど?


(私の夫は20年単身赴任で不在、子育てなんて一切せず、人並みに?女性問題も😡
短気で暴れるし😠そんなこと誰にも話さない、ネットだけ)


今は、結婚した娘と近居で、恵まれているのに、文句が多い。
夫と居るのがつまらない、コロナで、旅行や習い事が出来なくて、家に居るから息が詰まる😠
あのさあ~、真面目で、静かで穏やかな旦那様なのに、贅沢だよ、
びっくりしたのは、退職金7千万だって、大企業でも、かなりの役職でなければ頂けない金額だと思うが?
私なら、文句なんて言えないよ、感謝して大事にするけど(笑)
(私の夫は、退職金パ~にしてくれた)



でも、夫を責めたことはない。
責めても、お金は返ってこないから❓(笑)
コマ子なら、大騒ぎすると思う。



マリ子は、一人娘だから、夫は婿養子。
マリ子の父も婿養子で、自分の給料は家計に入れず小遣いだったそうだ。
そのせいか、夫は優秀な人らしいが仕事せず、早期退職して主夫?
マリ子が、まだ仕事をして家計を支えている。
(疲れるそうだ)
しかも、3度の食事の支度と、夫と自分、娘の分の昼弁当も作る。
(夫は皿洗いしかできない、お腹空かせて待っているので、夕食を大急ぎで作る)
頭が良い夫に似たのか、自慢の超優秀な子ども達だが、未婚で孫が居ないのが寂しいらしい。


アサ子は、4人の中で、一番金持ち?
資産家の夫(同族企業の経営者)と結婚して、舅姑を看取り、煩い小姑たちに虐められて、苦労したらしい。
夫は遊び人で、毎晩飲み歩き、身体を壊した。
若い時は、何度も家出して、実家には帰れないから、ホテルに泊まり、東京中のホテルに詳しいそうだ。
息子(あまり出来が良くない?)を社長にするために、親戚の株を集めなければと奮走している。


傍目には、幸福な夫婦でも、皆、色々苦労も不満もあるものだ。
そして一番、苦労のないコマ子が一番、不平不満、愚痴が多い(笑)
何も問題がないのは、問題なのだ
本当に大変な時って、愚痴も言えない。
病が重かったり、お金に困窮したり、悩んでいる時は、夫の悪口を言う余裕もない?
夫の不満を言えるのは、幸せな時だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する