定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫とスケートに行き転んで骨折した爺さん⛸

夫じじは、先日、孫チビ子とスケートに行った。
私は、もちろん行きません。
寒いのに、早起きして、氷の上になんて居たくない。


じじは、滑るのが好きだ?
昔は、良くスキーに行っていたし、娘の中学受験の時は、代わりに滑ってくるねと言って(縁起でもない)下の子を連れて、スキー旅行に行ってくれた。
(二人とも、居ない方が楽)
おかげで、娘は合格出来て、良かったけど(笑)


でも、歳だし、このところ、ゴルフばかりで、ウインタースポーツはしていない。
本人は自信満々で、出かけたのだが、最初に派手に転んだらしい。
その後は、結構上手に滑っていたよ(娘談)
転んだ時、手をついて、かなり痛かったらしいが、湿布して、数日後には、ゴルフに行った。
そうしたら、かなり手首が腫れてきた、ほっとけば治ると言い張るけど、一応、整形に行きなさいと、行かせたら、骨にひびが入っている?
ギブスをされて帰ってきた。




じじは、初詣のお神籤も大吉⁉
新年のお菓子、ガレット・デ・ロワ、幸運のフェーブを引き当てたのは、じじだった!
当たりが続いて?
骨折も大当たり(笑)


手首だから、麻雀にも行けないし、しばらくゴルフもダメ!
しかし、全然、落ち込んでいない。
早く治して、3月初めの、チビ子とのスキー旅行が楽しみだそうだ。
懲りない奴だ😠
1ヶ月あるから、大丈夫かしら❓


寒いし、オミクロンでまん延防止宣言が出ているのに、家でじっとしていなさい!


×

非ログインユーザーとして返信する