定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お正月 黒豆の煮方を忘れていた🍲

暮れに義姉の家に挨拶に行ったら、
(正月は、お互いにゆっくりしたいから暮れに行くの)
また、餅米と黒豆を頂いてしまった。
(亡義兄の実家から送ってくる)
黒豆は好きだけど、1年に1度しか煮ないから、作り方を忘れてしまった。
(ボケたか?)
だが、昔のブログを見れば良い⁉
ブログは便利だ😊
黒豆は、500gもある!



ちょっと多すぎるから、半分250gを煮た。
作り方は、下記ブログを




美味しくできました。
冷凍しておいて、餅米(これも頂き物)で、黒豆おこわ(炊飯器で簡単)を作ると、また楽しめます。


×

非ログインユーザーとして返信する