定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

年に一度の胃カメラ検査🏥

私ばばは、最近、夏の疲れが出たのか、時々胃が痛む。(デリケートだからね?)
ちょっと気になって、胃カメラを飲むことにした。
大体、夫婦で1年に一度は検査している。
夫じじは、まだ現役の時、会社の検診で引っかかって、ごく初期の胃癌をしているのだ。
幸運にも、すぐ癌研に入院出来て、内視鏡で簡単な手術で済んだ。
しかも、がん保険に入っていたから、確か200万頂けたと思う。
ラッキー!
こういうお金は、残さず、すぐ使わなければ?
紅葉を観に、豪華カナダ旅行に行った(笑)
ところが、紅葉の見ごろには少し早くてガッカリ、
青々とした高原を歩いた思い出が。
胃癌に罹ったと言っても、その後元気だし、
我が家では、良い出来事❓(笑)
だって、お金を頂いて、旅行できたのだもの!



あまり良い写真がなくて、お目汚しを失礼します(顔がボケてる?)


<60歳少し前だから若い!>


それから、胃カメラは、恒例行事なのだ。
胃カメラは苦しいと言うけれど、鎮静剤を使ってもらえば、眠っているうちに済んでしまう
何にも痛くない。
今回は、効き過ぎて、爆睡、しばらくボ~としてしまったけど。
結果は、年相応?少し荒れているけど、心配ない、
念のため、気になったところを精検に出しておくと。


じじは、これから、大腸も同時にする。
胃も腸も、一緒に済むから、楽で良い。
近所に、胃腸専門の医院(若い先生)心臓専門病院(有名)他、歯科、眼科、皮膚科、内科、すべて揃っているのは、本当に便利だ。


年寄には、買い物と病院は近い方が良いと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する