定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハロウィン🎃は、昔はなかったけど❓


孫チビ子家のリビングも



10月31日は、ハロウィンの日🎃
ハロウインなんて、私の子どもの頃はなかったし、あまり意味は解っていない。
だけど、子どものお祭り、楽しいことだと思えば良いじゃない?
ただ、渋谷で若者が集団で暴れて、周りに迷惑を掛けたりは止めた方が良い。
今は、コロナで集会は自粛みたい?


私ばばも、少し前に、久しぶりにババ友会?で
近所のばばあ達が顔を合わせたので、気持ちだけお菓子を配った。
袋詰めは、家に来た、孫チビ子に手伝わせたのよ。
チビ子は喜んで手伝ってくれて、もちろん自分の分は、多めに持ち帰った。
幾つになっても、プチギフトは、どんなものでも嬉しいものだから、
ばあさん達(平均年齢70後半)だって、喜ぶの。




でも、このコロナ禍は、ばばあには良くない。
かなり、認知症が進んだ人が多いと感じるのだ!
外出しない、人と話さないと、ボケが進むのだ。
私も、他人ごとではない、心配だ!



×

非ログインユーザーとして返信する