定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

TVラヴィットランキングは面白い📺

朝は、なんとなくTVを観る。
夫じじが、小倉智昭さんと同い年のよしみで?ずっと見ていた、フジのとくだねは、司会者が代わってイケメンの谷原章介さんになったので?
今はTBSのラヴィットです。
視聴率は悪いらしいけど、暢気な?川島 明(麒麟)さんの司会は結構良いと思う。
そして、「プロが選ぶ1番おいしいモノは? ラヴィット! ランキング」が面白い。
身近に食べるものだから、とても参考になる。


影響されやすいばばは、すぐ試してみる(笑)
ある日(9月29日)は、美味しいメロンパンのランキング。


観た後、買い物に行ったら(大好きな激安スーパーOK)ありました、1位のメロンパンが
パスコ ホイップメロンパン ジャージー牛乳なんと90円よ!
初めて食べたけど、確かになかなか美味しい😋




加糖練乳入りのビスケット生地と、ふんわり食感のパン生地の中には、濃厚でクセのない香りの蒜山ジャージーミルクのクリームを使った贅沢なメロンパンです。
後充填されたホイップ自体の味も存在感があって、文句のつけようがないと、一流パン職人をもうならせる逸品。


たまたま家にあった、 「生風味スパゲッティーソース たらこ S&B」がパスタソースの3位になっていた。
確かに、結構いける。


ばばは、パスタも大きなフライパンで茹でる



食パンは、
1位ヤマザキ 超芳醇 6枚切 
2位フジパン 本仕込 食パン 
3位パスコ 超熟食パン


いつも安売り150円位で買っているものばかり。
いろんな高級食パン千円位のも随分食べたけど、トーストして食べるのは安いもので十分だと思う。


アイスクリームは、
第1位 MOW バニラ
第2位 チョコモナカジャンボ
第3位 北海道あずきバー
第4位 アイスの実 濃いぶどう
第5位 ジャイアントコーンチョコナッツ
第6位 雪見だいふく
第7位 ガリガリ君ソーダ
第8位 パルム
第9位 ピノ
第10位 バニラモナカジャンボ


これもよく食べるものばかり。


朝は、事件や芸能ニュースよりも、美味しいモノの話題が楽しい。


×

非ログインユーザーとして返信する