定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘宅も、息子宅も、リフォーム🏡で大変!

孫チビ子が夏休みに入ったところで、娘宅はリフォームを始めた。
未だ築10年なので、問題はないのだが、リビング続きの和室を洋室にして、チビ子の部屋にするそうだ。
リビング続きの子供部屋は、成績が上がるとか?
綺麗な和室は、お雛様を飾ったりするのに良いのだけれど、惜しげもなく解体された。
埃になるから、預かってと、いろんなものを持って来る。
リビングやキッチンが養生されて、使えないからと夕食を食べに来る
日頃、老夫婦二人で、適当な(質素な)食事なのに、大変だ。
ママ(娘)が作るのは、すね肉を4時間も煮込んでいたり、美味しいけれど、なんだかなあ⁈
昼間も、工事が煩いからと、避難してくるし。
ばばの生活リズムが?乱れるではないか。


娘の買ってきた桃、2個で899円なんて、ばばは高過ぎて絶対買わない!



ばばは、八百屋で4個700円の桃、味は変わらない!


息子は、新居のリフォームに、あれこれと注文を出す。
料理もしないのに?食洗機を付けろとか、家電はすべて買い替えとか、無駄遣い!
2人とも、現役世代だから、節約を考えないのだろう。


でも、チビ子の食べこぼしで汚れたからと、ダイニングチェアを張り替えて30万なんて、新しいのを買えるではないか!
そして、パパはリフォームの監督に残して、ママとチビ子は1週間ホテル暮らしと!


ばばは、もったいないと言いたいのをグッと我慢する
口出ししないでと、言われるからだ😠
何だか腹が立つ⁈


でも、お世話になったからと、焼き肉ご馳走してくれたから、まあ良いか😊



×

非ログインユーザーとして返信する