定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

女が家を買うとき🏡(女性名義の家も多い?)

インパチェンスがこんもり!

1ヶ月前に植えた時



女性が家を買うと言うと、独身女性?と思う人が多い?
しっかりした女性を想像する?
今回、息子の住むマンションを買ったのだが、売主も女性、買主(ばば)も女性
売主様も結婚しているし、ばばも一応夫は居る


以前の家(ばば名義)を売った時の、買主も女性(夫も子もあり)だった
売買契約書の、売主も買主も女性なのだ
ご夫婦で、共有名義にする方もいるから、意外と女性で、家を買う人は多いのかもしれない
自分で、収入のある方、親御さんからの相続や贈与の方で、ご自分のお金があるのだろう


たまたま、2回続けて、売買が女性同士だったので、これから、息子の旧居(ばば名義)を、買ってくださる方も、出来れば女性が良いなぁ(笑)
2度あることは3度ある❓


そして、自分の巣を作り、落ち着きたいのは、女性が多いような気がする?
(子育てするから?)
男性は、住まいに、こだわりがなく、車とかキャンプとか、移動が好きなような気がするのだが?
(狩猟して歩くから?)


ジェンダー平等だけど?
男女の傾向の違いはあると思うのよ。


※ 
今回は残念だけど、リノベ専門の業者さんに売却した、瑕疵担保責任免除残置物の処分可
(不動産屋さんの話だと、お安くしたので、多数の業者さんから引き合いが)
息子の管理が悪く、かなり手直し要状態で、処分するものも多いため
面倒なことはしたくない
(お金よりも手間を)
全面リフォームして、生まれ変わって、新しい住人に喜ばれますように!
業者さんは、500万位のリフォームで、1千万以上高くして売るのだけど、今は、リノベマンションは人気で需要がある
(即売れたらしい)



×

非ログインユーザーとして返信する