定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い得スーパーOKで買うもの🍞🍕

ばば家の買い物は、今は車で、週2回のまとめ買いが多い。
スーパーのカゴに、山盛り2杯分になる。
結構重いから、じじが運転手兼荷物持ちとして来る。


自分の好きなアイス🍦やお菓子を買えるから、喜んで付いてくる(笑)
スーパーは徒歩5分にも3軒、自転車や車で5分に7軒もある。
チラシを見て、お買い得品を買うこともあるが、チラシや特売がない、スーパーOK
この頃TVで良く、紹介されるので、ご存じの方も多いと思う。


確かに、何でも安く、しかも食品は会員(誰でもなれる)現金払いだと3%割引きになる。
そして、オリジナル商品も面白い。
孫チビ子家の御用達は、近所の「成城石井」と、ママの通勤途中の「クイーンズ伊勢丹」
確かに、オリジナル商品には、魅力的なものが多いが、一般的なものは、少しお高め?
チビ子家は、現役収入があるから、どこでお買い物しても良いけれど、
ばば家は年金生活者、節約しないとね。
激安スーパーは、ばばの味方!




OKは、お安いだけでなく、面白いオリジナル商品もある。
ポテトチップスも4種類(コンソメ、海苔塩、バター、焼き塩)国産じゃがいも、五島灘の焼き塩、北海道産バターを使用して、1袋120gで122円




OKオリジナルマンゴージャムは賞味期限が8月と短かったせいか、320g、たっぷり入って499円
マンゴーが良いお味で、ジャム好きじじは大満足(ジャムおじさん?


OKの社長さんがパン好きらしく?焼き立てパンも美味しいし、種類が多い焼きたてピザもイケる。



アップルレーズン・クリームチーズ😋
ピザは1枚だと多いので、カットもある。



焼きそば3食は、1年中90円だし、ベトナムフォーも1個79円



お肉も、牛1頭買いをしているので、和牛が安く、A4ランクを扱っているが、日によっては、最高A5ランクがある。
イチボやランプ、ハネシタ、ブリスケまで揃う。




A5のブリスケ(肩バラ)で焼肉します。


ばばが行くお店は、野菜や果物は、少ないかな。
でも、モヤシは、どこのお店のより、OKが高品質!
(庶民の味方モヤシだが、微妙に違いがある)


野菜は、近所に激安青果店があるので、そちらで。
もし、もっと高齢になって、車や自転車が使えなくなったら徒歩で行けるスーパーに、
歩けなくなったら宅配スーパーもあるし、
でも、料理が出来なくなったら?
(多分、思考力も無くなってくる?)
大丈夫! 老人ホームも、近所に沢山あるのよ(笑)


買い物は楽しみだから、ホームに入っても、おやつを買いに行きたいな😊
私の両親、ホーム入居後も、車呼んでもらって、良く出かけていた。
そのためにも、ずっと、便利な場所に住み続けたいと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する