定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ビールのお供は100円でOK🍺

暑い日には、やはりビールが飲みたくなる🍺
ばばは、アルコールに弱いので、1杯で十分なの!
でも、その一口が旨い😋


ビールのおつまみは、チーズやナッツ、おかきなどの乾き物で良いの。
日本酒やワインだと、ちょっと洒落た肴が欲しくなるけど、ビールは簡単😊
しかも、スーパーの特売で100円くらいの揚げ煎餅と辛いピーナツを仕入れてきた。
美味しい、ビールに合う!




ぼんち揚げせん(海老、ピーナッツ、うに、おじゃこ味)
味覚糖の麻ピー(マーラー油と花椒、唐辛子の辛いピーナツ)
どちらも、お値段以上!


ビールの小ジョッキはドイツのノイシュバンシュタイン城に行った時のお土産(中にビールに見えるグミが入ってたの)


ビールはベルギーがびっくりするほど、種類が豊富で良かった。



<さくらんぼビールだったかな?>



三大ガッカリのこの子、確かに小さくて😊


ドイツはワインが美味しかったな🍷
懐かしく、思い出すだけの日々です😢


ドイツで頂いたビールとソーセージ


×

非ログインユーザーとして返信する