定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

家籠りで観るTV📺は、夫婦で違う⁈

<仲良く?エジプトで>

<メキシコ、テオティワカンのピラミッドで>


家籠りで、することのない夫じじは、一日中テレビTVを見ている(以前からだけど?)
私は、TVより読書好きなのだが、最近は目の衰えで本を読むのが辛く、以前よりTVを見るようになった。


そして、分かったこと?
夫と私は、まったく好きなものが違う!
もともと、性格も違うのだから?当たり前⁈


私は、BSの旅や自然や生物を扱ったものが大好き。
旅行に行けない今、せめてTVで楽しもう。
後、歌番組だったら、懐メロ(大昔の歌謡曲、フォーク)が好き。


夫は、好きなゴルフと2時間ドラマ(刑事もの、必ず死体が出てくるもの)
歌番組だと素人さんの歌上手(うま)王者決定戦(点数が出る)が大好き?(本人は凄い音痴なのに、偉そうに批評?)


意見が一致して、仲良く観るのは、「プレバト」「芸能人格付けチェック」
ドラマだと終わってるけど、「ルパンの娘」「家売る女」今だと「中島ハルコ」
う~ん、くだらない?(失礼)のが好きなのは似ている(笑)


喧嘩にならないように、TV(大中小3台ある)は、狭い家でも、別々の場所(キッチン、リビング、寝室)で観る(耳の悪い夫は大きい音だからヘッドフォン🎧にする)


好きなもの、性格も、まったく違うのに、良く長年(多分48年)一緒に居られると思う❓
不思議だ⁈(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する